嫁に内緒で借金をしてしまい返済中です

借金をしてしまったのには、実はお小遣いが少ないからと言った理由だけでクレジットカードを作ってしまったんです。カードローン機能があるので借り入れをしてしまった訳なんですが、どうしても仕事上の付き合いでお金が無いと付き合いがよくないとか思われるだけで怖くなってしまいそれで借りてしまったんです。
当然ですが、そんなことをすればお小遣いも残らないし自分自身の生活が苦しくなるのは目に見えていました。そもそも結婚してから嫁が辛い思いをしないようにと私からお小遣いの金額を決めてのですが、実際に私の収入があまり良いとは言えず、そのことでお小遣いを増やして欲しいとは決して言えませんでした。
結婚することで今後必要になるであろう妊娠や出産などに、これまでの貯金も使いきってしまったのも理由にはありますが、人付き合いが良くないと会社の同僚に思われたくない気持ちが必死過ぎて、気がつけば借金が100万近くまで膨らんでいました。
そのことがとうとうバレてしまったとき、お互い険悪な仲になってしまいましたが、原因は私にあるので、もう二度としないことを約束して、会社での付き合いもプライドなんて捨てて今ある借金をできる限り返済するように頑張っています。

Posted under 借金